トナカイに乗る

気になった事を書いていく雑記ブログです

2023年 買ってよかったものランキング

今年購入してよかった、便利だったなーというものをランキングにしてみました。

 

第1位 iPhone15 Pro

個人的にはこれを外すことはできません!

今までは無印のiPhoneを使用していましたが、初めてProシリーズを購入して進化に驚きました。

なんといってもUSB Type Cに変わったことでパソコンとの接続がとても楽になりました。

ただ、カメラレンズが多い分?少し重みを感じました。あくまで古いスマホとの比較です。

実際は、14Proよりも軽いらしいですよ。

でも、新しくスマホを購入したおかげでブログをはじめてみようと思ったきっかけになりました。 

 

 

 

第2位 足用カイロ

今年は暖冬とか言われていたのに、急に寒くなり焦りました。

油断していましたが、もともと末端冷え性なので、とても重宝しました。

足が冷えてツライ方におすすめです。

 

 

 

第3位 外付けSSDメモリ

これもスマホを新しくしたことので、購入してみましたが、かなり役に立っています。

なんといっても軽くて、コンパクト!

ケーブルも付いていたので、すぐに使うことができました。